買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

コロナ感染者の増加懸念ということらしい

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200629163003p:plain

今日の日本株

先週末のダウは感染者の増加懸念で730ドル安だった。

 

当然、今日の日経平均はGDで始まったのだけど、この前の700ドル安と同じように、思いのほか下げは限定的に。

 

それでも、後場に日銀がいたであろうにも関わらず上昇させなかったのは、売り方の意地だったのかも。

 

そう考えると、ここらで一度きちんとした調整という形をとるのかもしれないので、突っ込み買いはしないように気を付けよう。

 

でも、まぁこの先は、どう考えても反発するのだと思う。

 

トランプが劣勢らしいので、大型の大砲を売ってくるだろうし、ワクチンもそろそろ動きが出てくるはずだし、だいたい今のホルダってかなり安いところで仕込んでいるから、少々の下げでは慌てることはないので、気合を入れて売ってくることはできない気がする。

 

なので、様子見がいいのかも。


クローズアップ

6594 日本電産

ここ最近、日経平均が伸び悩んでいるのに、出来高を伴って上昇しているのが印象的。

かなり大口が買い進んでいるような。


本日の売買

3926 オープンドア 1300L 1244L

何だか気持ちよく売ってくるので、少しずつ追加。