買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

反転というよりは買い戻しのような

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200324161045p:plain

今日の日本株

ダウが582ドル安で日経平均が1204円高

 

まったくついていけなかった。

 

今日の日経平均の上昇率は7.13%なのだけど、トピ先は3%ちょっとだったと思うので、225の先物主導だったと思う。

225構成銘柄は基本的によく上昇していたけど、個別全体ではそんなことなかったように見えた。

 

結局、昨日と今日の上昇は、公的買いに疲れた売り方が利確に走った結果のような気がする。

 

なので、しばらくするとまた売りが湧いてくる気がして、どうしても強気になれない。

 

もし、ここで売りが湧いてきたら、昨日今日と買いに回った分が売り玉に追加で降ってくるかと思うと、恐ろしくて手が出ない。

 

だから、ヘタレなのだろうけど。


クローズアップ

6594 日本電産

今月の権利取りで分割なのだけど、個人的には今回の分割はタイミングが悪くて、分割後に増えた分を売りに出す人が多いのでは?と思ってる。

まぁ、そのタイミングで拾おうと考えてるのだけど。


本日の売買

ありません。

この上昇で買えないヘタレです。