買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

絶対寄り天だと思ってた

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200325160420p:plain

今日の日本株

ダウは2113ドル高で史上最大の上昇。

コロナ対策の予算が与野党合意が近いとのことらしい。

 

このネタって、昨日の日本株の上昇に使われていたはずなので、ダウの上昇は昨日ですでに織り込み済みだから、今日は寄り天になると思ってた。

 

それで、寄り後に下がるのを待って、ダブルベアを買うための確定ボタンをポチる状態でザラ場を眺めていたのだけど、何だか様子がおかしい。

 

結局、買わなかったのだけど、結果的には寄り底の展開となってしまった。

 

自分のヘタレ具合を今日は褒めてあげたい。

 

 

けど、225は上げたけど、トピとかマザーズ日経平均ほど反応していなくて、結局は先物の買い戻しだったってことなのでしょう。

 

昨日と同じ展開。

 

リーマンの時の印象が強くて、「どーせまだまだ下げるんでしょ!」というイメージが付きまとう。

 

だからこそ、期待を裏切った?上昇が始まっているのかもしれないけど。


クローズアップ

権利取りも絡んでいるので、単純に反発とは思わないほうがいい気がする。


本日の売買

単純に225採用銘柄を買えばいいのかなとも思うのだけど、手が出ない。