買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

先物主導で現物閑散

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200414155319p:plain

今日の日本株

イースター明けのダウは328ドル安。

 

日経平均は昨日の段階でダウ先安を織り込んでいたたため、昨日の終値付近で始まった。

 

どうせ、今日も弱いんだろうなと思っていたら、予想外の寄り底。

 

ただ、前場の現物なんて超閑散で、とても個別を買おうなんて雰囲気ではなかった。

 

この先物買いは何だったのか?

 

買い戻しなのかもしれないけど、今日のこのタイミングで買い戻す意味が分からない。

 

だから、罠のような気がして手が出なかった。

 

単純に下げのための上昇だった可能性も高いよね。


クローズアップ

ドル円

ネットとか徘徊していると、ほとんどの人が円高を予想している。

確かにそうなんだけど、これだけ多くの人が予想しているってことは、すでにポジションを持っているだろうし、そのポジションを持った結果が今の状況だとしたら、簡単に円高にはならないのでは?と思ってしまう。

だから曲がり屋なのだろうけど。


本日の売買

6776 天昇電気 267C

一部損切り

このあたりから切り返すのかも。