買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

なぜ上げる?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200911170752p:plain

今日の日本株

ダウは406ドル安。

昨日の上昇を吐き出す。

 

そして日経平均はMSQ。

ダウは大幅安なのに、前日終値付近で寄ったのはMSQだからだと思って、寄り天&幻のSQを想定したのだけど、なぜ寄り底?

 

どこかの記事で、ここ最近の米株の下落は、上昇しすぎた米株から日本株への移行というものがあったのだけど、あながち否定できないかも。

 

という妄想をした日でした。

 

 

もしくは9,11だから?

去年もこのあたりは想定外に上昇していたんだよね。


クローズアップ

4755 楽天

ワタシが売ったら、やっぱり爆謄。

逆指標の汚名は消せない。

まだまだ上はありそうだけど、絶対買ったら下がる自信がある。


本日の売買

想定とまったく逆の動きだったので、手が出ませんでした。