買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

よく分からない動き(分かったことあるんか!とツッコまないように)

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200622164106p:plain

今日の日本株

先週末のダウは209ドル安。

そして、ダウのクローズ後の週末のサンデーダウはそこから200ドル以上下げていたかと思う。

 

そんな週末を過ごした日経平均は、大幅GD&寄り天かと思いきや寄り底の展開。

 

これ不思議なのだけど、ダウが大きめに下げを演じると、なぜか日経平均が寄り底になるんだよね。

 

チャートを見ると陽線だけど、現物終了後の先物は今日の上昇分をすべて打ち消す上髭となった。

 

やっぱり、下げなのかなと思いきや、NSが始まるとダウ先も日経先物も上昇傾向に。

 

売り買い拮抗なのかハメ込みなのか分からない。

 

 

現物は相変わらずの出来高低調。

 

コロナの感染拡大やトランプの再選危うしなどのネタが交錯しているので、空中戦が激しいから、様子見が正解かも。


クローズアップ

3926 オープンドア

ポジトークです。

 

日本で移動の制限の緩和がされてから初めての週末だったけど、これがかなりの外出を後押ししたらしいニュースがあった。

これを受けての上昇らしいのだけど、そもそもかなりの割高なので、急激な上昇はチョット怖い。

個人的にはありがたいけど。


本日の売買

なんだか不穏な動きのようなきがして、今日も手が出ず。