買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ハデな空中戦

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200528164329p:plain

今日の日本株

ダウは553ドル高。

 

昨日の段階で日経平均は暴騰していたので、今日はヨコヨコor寄り天でもよいぐらいの地合いのはずなのに、結果は497円高

 

後場寄りで、売り方が意地を見せたけど結果的に返り討ちに合うという、超絶強気相場が続いている。

 

ただ、大切なのは、現物は置いてきぼりということ。

 

先物とオプションがメインの相場なので、指数系の銘柄には裁定が入るのだけど、その他の銘柄はかなりの閑散状態。

 

事実、日経平均が500円近く上昇しているのに、東1銘柄でさえ前日比マイナスのものがたくさんあった。

 

そして笑えるのがこれ↓↓

f:id:zakkityo:20200528165022p:plain

225だけに注目が集まっている証拠。

 

それにしても、これだけ先物・オプションがメインの動きをされると、どちらがデリバティブなのか疑問に思う。

 

こういう時はETFに集中すれば良いのだろうけど、気が付いた時には大引けだった。

 

ヘタなんだよなぁ。


クローズアップ

4755 楽天

やっぱり、一昨日の下げは買いたかったからなのか?

既にコロナ騒ぎ以前の株価に戻っているし、200日線超えを維持しているし。


本日の売買

3926 オープンドア 1302C → 1290L

妙に売られるのだけど、どうしても演出のような気がして迷う。

2427 アウトソーシング 632L

追加。

昨日と今日の下げは、月末要因の利確のような気がする。