買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

下げたいヤカラがいるみたい

f:id:zakkityo:20191119155238p:plain

今日の日本株

ダウはチョイ高&チョイ円高気味で戻ってきたけど、日経平均は寄りから170円近く下げる展開に。

 

意味が分からない下げだった。

オプション絡みかなとも思うけど。

 

後場もヨコヨコから先物主導で60円近く一時的に下げる場面も。

 

ただ、全体的に活気がなかったので、今日も東1は2兆円割れじゃないかな?

 

なんか、空売りを仕込んでいるような雰囲気を感じるので、それがチョット不安。


クローズアップ

8358 スルガ銀行

3日連続で出来高を伴った大幅上昇。

なんで400円台で売ってしまったのか悔やまれる・・・

それにしても、今日は陽の丸坊主が出現で、かなり強いシグナル。

買い戻しなのだろうけど。

でも、ここから買う勇気はないなぁ。


本日の売買

9984 ソフトバンクG 4259買 → 4272売

日経平均の下げにつられて下げたように見えたので、反発があるかと思いきや全くダメ。

8848 レオパレス21 329 売

塩漬けだったものが、何とか建値付近で清算

まだ、上がる気がするけど。

スルガ銀行の二の舞になるかも。

4779 ソフトブレーン 563 売

これも塩漬けになりかけていたところを清算

もう少し伸びる気がするのだけど、日経平均の動きが怪しいので一度退却。

7198 アルヒ 2449 追加買

今日は、過去によくやっていた、寄りから下げて大引けにかけて戻すパターン。

使い古された動きだったのでわかりやすかった。

それにしても、売り方は少ない玉で頑張っているけど、毎日毎日深みにはまっているような気がする。

それに大引けに仕込んでいるワナは悪意たっぷりだよね。

f:id:zakkityo:20191120130413p:plain

現在地より下に売りを仕込む気持ちが、まったくわからない。

まぁ、大引け直前に買いを入れてクロスするぐらいだから、脅しのつもりなのだろうけど。

早くあきらめて欲しいなぁ。