買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

いつもと逆の展開

f:id:zakkityo:20191118164053p:plain

今日の日本株

日経平均の動きを見ると、そこそこ動いたように見えるけど、しょせん120円程度の値幅。

 

個別を見ると、225などの指標系はほぼ動かずだった。

 

けど、違ったのは、いままで売られていた小型株。

 

かなりの銘柄で買い戻しが入っていて、これがいつもと違う風景。

 

理由がわからないんだよね。

 

売買代金からしても、225を抑えて小型を買い戻す意味がないし。

 

でも、何か風向きが変わったような予感がするけど、希望的観測過ぎる?


クローズアップ

7198 アルヒ

先週の金曜日から、売り方の戦法が変わったみたいで、朝寄り後に売り始めるのではなく、寄り後は上げていって後場に落とすことで、上髭を作ることに必死になっているよう。

大引けに逆指値の売りを、ありえないところに仕込んでいるあたりは、悪意がアリアリ。

上髭を作る分には、その日の玉を精算できるので無理のない戦法なのだろうけど、そこまでしないとならない状況なのかな?と、ほくそ笑んでしまう。

8848 レオパレス21

なんか怪しい動き。

日々値動きはそこそこあるのだけど、大きく売ってこないんだよね。

売りもかなり溜まっているので、焼きに来ているかも。


本日の売買

5970 ジーテクト 1979 売

結構な時間塩漬けだった。

ほぼ買値に戻ってたので清算

自動車関連の再編期待から上げているのか?

最近上昇基調だから、ここから爆上げがくるのかなぁ?ワタシが売ったから。