買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

アルヒがおいしい

f:id:zakkityo:20190524155918p:plain

今日の日本株

ダウが連日のマイナス。

そして昨晩は286ドル安で戻ってきた。

 

日経平均がGDで始まるのは仕方のないことだけど、地合いが悪すぎるのでGD&寄り天までも覚悟していた。

 

結果的には寄り底。

たぶんPKOが来たんじゃないかな?

 

以前にも似たような場面があって、ものすごく不安な朝になぜかお助けマンがやってくるんだよね。

 

そもそも、昨日の日本株もダウもやりすぎだけど、今日の反発もやりすぎだよね。

 

こうやってファンドは稼いでいるのだろうけど、この辺の読みっていつまでたってもできない。

 

そして今(16:40)は、ドル安チャレンジ中。

日経夜間も上げているし、ダウ先も上げているのだけど、欧州のヤツラはこの相場を崩せると思っているんだろうね。

 

この辺の感覚もわからない。

 

まぁ、相場についていく立場と相場を作る立場の違いなのだろうけど。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

いよいよ来ましたって感じ。

一気に買上がらないのは、カラ売りを巻き込みたいからなのか、ファンド同士いじめたくないからなのか?

振り落としはあるだろうけど、下げる理由がないので安心感がある。

中国関連でもないしさ。

 

本日の売買

7198 アルヒ 1832 一部売

昨日だったか、下げたところを多めに追加してしまったので、リスク回避の一部売り。

もったいなかったかなぁ?