買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

日銀砲に支えられる

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200330161820p:plain

今日の日本株

先週末のダウが915ドル安。

大引けの1時間ほどで600ドルほど下げた。

最近、週末になると新たな悪いネタが流れるので、リスク回避の売りが出るのも仕方のないところ。

 

そして、今日の日本株は礼儀正しく大きなGDで始まった。

権利落ちの日だったこともあって、寄り後のしばらくは全く買いが入らない状態に。

 

ただ、大きめなGD=後場の日銀砲が意識されるからか、前引けにかけて買い戻しを誘発。

そして、後場は期待通りの反発だった。

 

ただ、気になるのは、15時の現物引け後に先物が300円ほど下げたこと。

 

欧州が始まれば、日銀砲の威力がそがれるのは確かなので、その下げを期待した売りだったのかも。

 

でも、ダウ先はそんなに下げていないんだよね。

 

今晩の展開が気になるところ。


クローズアップ

7198 アルヒ

また、今日も以前の記事の焼き直しをマスコミが発表で、権利落ち以上の下げだった。

これ、売り方とマスコミのマッチポンプ以外の何物でもないと思うのだけど。

そもそも、マスコミってこういう使われ方するのねって、ある意味がっかり。


本日の売買

6594 日本電産 5654L

分割初日。

子株の売りが出ると思ったのだけど、思いのほか出てこなかったので追加。

地合いが悪くなったところで、売りがでると思っているので、そこでまた追加予定。

1458 ダブルブル 7910L → 7960C

日銀砲期待で入ったけど、最初の振り落としで落とされた。

ホント握力なさすぎ。