買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

驚異の引けピンは配当取りだけではないよね?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200327173655p:plain

今日の日本株

ダウが1351ドル高で戻ってきて、かつ今日の日本株権利取りの日だから、そこそこ堅調な地合いだと思っていたのだけど、前場はほぼ寄り天の展開に。

 

なんだかなぁと思いつつ違和感を感じていたのだけど、大引けの引けピンを見れば答えが分かった。

 

結局、配当分を払いたくない売り方が演出したのが前場だったんだなって。

 

おかしいのが、今日の権利取りに関係のない9983Fリテまでもが、引けピンとなっていたこと。

 

つまり、ETFなりバスケットなりで売っていた売り方が一気に買い戻した証拠かと。

 

でもね、この上げた分は来週下がるわけで、それが気がかり。

 

まぁ、それなりに下げれば、日銀砲の期待が上がるから、それが救いになるのかな?


クローズアップ

あまり、これといった銘柄はなかったです。


本日の売買

配当は魅力的だけどその分下げてくるのと、ここ最近のサンデーダウの下げが怖くて買えなかった。

もちろん売りもありません。