買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウ先が1198ドル安でCBなのに日本のトピ先は2%を超える上昇という不思議

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200318164747p:plain

今日の日本株

ダウ先が1198ドル安でCBなのに、日本のトピ先は2%を超える上昇という不思議。

 

まぁ、不思議でもなんでもないけどさ。

 

 

それにしても、ダウは1048ドル高で引けたのに、時間外で理由もなく急落するのは、ヤカラの演出だと思うんだよね。

 

ただ、ここ最近この方法が功を奏してしまっているからなのか、また今日も同じ仕掛けをしてきた。

 

通常なら、日本株もやられるパターンだけど、今日の公的買いは気合が入っていて、前場はマイナス圏にならずに。

 

ただ、9983Fリテと9984SBGが大きく売られていたので、225は足を引っ張られた感じ。

 

それにしても、この状況でトピ先がプラスを維持したのは、クジラの意地なのか?

 

 

それと、今日板だけを見て個別を買ってしまった人は、明日後悔しそうな気配が濃厚。

 

クローズアップ

9984SBG

何かのレポートなのか、SBGを叩く記事が出て、それに反応した感じで10.9%安に。

確かにWeWorkはコロナの影響が出やすいだろうし、OYOのホテルもしかり。

でも、ヘッジファンドが地合いを利用した仕掛けなんじゃないかなって感じる。

ただ、環境が悪すぎるので、なすすべがないけど。


本日の売買

ありません。