買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウまたまた史上最大の下落(-3000ドル)の結果がこれ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200317181051p:plain

今日の日本株

よく見る日経平均の動きに見えるけど、よく見ると日中値幅1000円です。

 

昨晩は、欧州も米国もすべてがあきらめたかのような状態だった。

 

極め付きがダウのー2997ドルの下落。

 

見ていて、何だかすがすがしさを感じるぐらいだった。

 

 

そして、ダウが引ける直前、ダウが断末魔のごとく沈みこもうとしているその時に、CME日経平均がダウ様に背くかの如く反発した一瞬があった。

 

これ絶対に、今日の日本株にクジラか日銀が気合を入れて参入することを知っていたヤツのインサイダーだよね。

 

結果は御覧の通り。

 

何だかバカバカしくなる。

 

でも、まぁ助かったけど。

 

でも、今18:36現在ダウ先は上のCBからー200ドルに。

 

でも、まぁ欧州時間はヘソ曲がりが多いから・・・


クローズアップ

米国債

異様なほど買い込まれた結果なのかもしれないけど、売りが続いている(金利は上昇)。

ダウがビックリするほど売り込まれているのに、債券も売られているこの状況は、現金化を急いでいるのかな?

でも、そもそも買われすぎだと思うので、調整の過程なのかも。


本日の売買

今日もたくさんの売買をしたので、割愛します。

ただ、多かったのが配当多めの現物買い。

たぶん、そんな人が多かったような気がする。