買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

売り圧力が強い

f:id:zakkityo:20190604155303p:plain

今日の日本株

損切りとか追証売りといった感じではなく、空売りを仕掛けているような売りだったと思う。

午前中の売りはしつこかった。

 

後場にGUで始まったのは、買い戻しがずいぶん入っていたような。

思いのほか下げなかったので、一時撤退といったところかな?

 

 

トランプがイギリスに行っているようなので、その期間は変なつぶやきがないと思うのだけど、とりあえず上昇方向へのトランプ砲が欲しいところ。

 

 

今日のザラ場を見ていたら、結構買い戻しなのか安値拾いが入っていた様子。

ただ、うかつに拾うと、売りの燃料になりかねないので怖いよね。

 

でも、こういう時にこそ買うべきなのだろうけど、なかなか踏ん切りがつかない。

 

クローズアップ

9984 ソフトバンク

今日も大きな下げだった。

日経平均の下げに利用しているのか、でも、9983Fリテが下げないので、効果半減といったところ。

ここまで売る理由がわからない。

 

本日の売買

9983 ソフトバンクG 9333売 → 9300買

損切り後に再チャレンジ。

一時的な底値なんじゃないかな・・・

3926 オープンドア 2883 買

もともと出来高が少ないので派手に動く銘柄だけど、出来高少ないのに大きく下げていたので、換金売りかと想像してチョット買ってみた。