買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

想定外に強かったのはSQ前だから?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200812155716p:plain

今日の日本株

ダウは105ドル安。

ナスは-1.69%と大幅下落。

 

いつもなら、ダウナスの変動幅の倍は下げてくる日経平均がプラスで引けたのは、金曜日のSQに勝負をかけているヤカラがいるからではないかと想像。

 

個別は参加者が少ないながらも、今まで出遅れていた銘柄に買いが入ってきているように見える。

 

これは米国も同じで、既に年初来高値を付けているものは売られて、その資金が移動を始めているような。

 

とは言え、現金がじゃぶじゃぶなのは間違いないので、全体的な底上げが来る気がしないでもない。

 

今朝のモーサテでホリコさんが言っていたけど、安易な売りはもったいないらしい。

 

我慢できる自信がない・・・


クローズアップ

金(ゴールド)が高値を付けたような動き。

株高&金高だったのが是正されるのか、インフレ相場で持ち直すのか?


本日の売買

7198 アルヒ 1660C

値持ちの悪いものを一部清算

もったいなかったかも?

4755 楽天 993L

追加。

昨日決算で大幅赤字は分かっていたので驚かなかったけど、思いのほか売られたので打診買い。