買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

先物熱狂&現物閑散

 今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200813163522p:plain

今日の日本株

8月の閑散時期でSQ前日らしいと言えばそうかもしれない。

 

とにかく先物の応酬がすごいのに、個別はまったく参加者がいなかった。

先物が上昇しているのに、個別は全く反応がないので、不安になった個人が散発的に売りをだしていたような印象。

 

明日以降にこのねじれは解消されるのだろうけど、先物か現物のどちらにサヤ寄せするのか?

現物側に寄って来るんだろうなぁ。


クローズアップ

個別は閑散としていたので・・・

ただ、決算通貨で盛り上がっているものはあったけど。


本日の売買

3436 SUMCO 1560C

昨晩のSOX指数が大幅高で、今日の日経先物が好調なのに、盛り上がりに欠けていたので清算

明日SQなので、落ち着いたら再度参戦するか考える。