買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

不安な個人の売りがあるのみ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200814170946p:plain

今日の日本株

ダウは80ドル安でナスは+0.27%。

 

海外も日本も夏休み真っ盛りなので参加者は激減。

 

それを狙った仕掛けがあるかも?と見てたけど、それも無かったよう。

 

参加者僅少で週末なので、ジリ下げ予想だったけど、ほぼプラスで推移したのはなぜなのかと考えると、やっぱりこの流れは来週も継続するのかなって思った。

 

そもそも世界中で金余りなので、現金の受け場所は資産系しかないよね。

 

この環境で、気合を入れて売ってくるヤカラはいるのだろうか?


クローズアップ

超閑散だったので・・・


本日の売買

7198 アルヒ 1605L

昨日から今日にかけて参加者がいないところを妙な売りが出ていたので追加。

空売りはまだまだ大量に残っているようなので、上昇基調にさせたくない人たちはたくさんいるだろうし。