買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

後場の売りがヒドイ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201016163306p:plain

今日の日本株

ダウは20ドル安。

大きなGDから寄り底の良いチャートだった。

 

この展開だと、日経平均も堅調なことが多いのだけど、最近の参加者不足に週末要因が重なってなのか、ここ最近のやる気のないいつもの展開に。

 

そして、参加者僅少を狙ってなのか後場に急落させるという、ヤカラらしい動きに。

 

日経平均自体は、9983Fリテの好決算による爆謄を受けて-0.41&%だったけど、マザーズの売りが今日も継続されて、全体的な相場は大幅下落の様相だった。

 

とにかく買いが全くいない。

 

それを狙っての、個別への空売りが多かった。

 

 

米国大統領選を控えての低調な動きだとは思うのだけど、今回はどちらに決まってもどーでもいいのでわ?と考えるのは、何か違う?

 

世界中で起きている超特大の金融緩和の前では、すべてが霞むと思うんだけど。

 

なので、意味不明な下落は拾っていこうと思うけど、ワタシの場合タイミングが悪すぎるのが問題。

 

これをなんとかしなければ未来がない。


本日の売買

9878 セキド 492L 510L 551L

昨日、微妙なネタでS高だったので監視していたら、前日S高らしからぬ動きだったので拾ってみた。

なんとなく誰かがコントロールしているような。

公開株も浮動株も超僅少なので、もしかしたら値が飛ぶかも。

なんてね。