買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

売られているのは間違いないけど・・・

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210409164111p:plain

今日の日本株

ダウは57ドル高(+0.17%)

ナスは+1.03%の大幅高。

 

SQ日ということもあって、個別はバラバラな動き。

 

印象的なのは、225指数インパクトのある9983Fリテと9984SBGが売られていたこと。

 

特にFリテは、昨日好決算を発表したにも関わらず、寄り天後に大きく失速。

 

おそらく両銘柄とも、SQ算出のために昨日まで現物を買い支えていたのかな?と想像。

 

先物やオプションで売りを仕掛けていたヤカラにしてみれば、昨日までの段階でFリテを売り込んでおきたいところだっただろうけど、決算前だったのと現物の玉が僅少なこともあってか売り込めなかったような気がする。

 

それを防戦気味だった買い方が、指数維持のために買い支えていたFリテを、算出後に売ったと思う。

 

日経平均が3万円を一時超えたのに失速したのは、Fリテの動きに影響された部分が大きいと思うけど、225全般に元気がなかったのも事実。

 

一方、マザーズは元気だったし、225以外の銘柄は多くの銘柄が上昇していた。

 

なので、トータルで見ると、なにを根拠に方向感を定めれば良いのか、途方に暮れる。

 

期待先行で、決め打ちをせずに傍観しているほうが良いような気がしないでもない。


本日の売買

ありません。