買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

225先物だけが上昇

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210208162231p:plain

今日の日本株

先週末のダウは92ドル高(+0.3%)

 

今日の日本株にあまり期待をしていなかったのだけど、寄り後に日経平均が急騰。

なんとなく期待が膨らんだけど、個別は225の一部を除いて全くの不感症。

 

結局は、日経平均の下げ期待のヤカラが損切りをしただけという、お寒い展開。

 

このパターンのイヤなところは、個別が上昇には反応しないくせに下げだけは同調するということ。

 

 

日経平均が600円以上上昇したのに、個別の4割は下落している感じだったと思う。

SBGとFリテだけで、日経平均にどれだけ貢献したのか?

裏を返せば、他の銘柄は置いてきぼり。

 

 

このアンバランスさが、この先のイヤな展開を予想してしまう。

 

どうなることやら。


クローズアップ

9820 MTジェネックス

いつものごとく出来高は僅少なのだけど、今日は売りが一件もなかった。

なんだかアヤシイ。


本日の売買

7874 レック 1320L

とくいのコンセンサス届かず売り。

数字は良かったと思うけどね。

決算がどうであれ、ヤカラにとっては売ることが決まっていたのでしょ!という動き。

それにしても、この金余りの環境で、売りで稼ごうとするその思考がわからない。

効率悪すぎでしょ。

拾ったのは打診程度なので、下げるなら拾っていく。