買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

リバランスは継続中

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210205184526p:plain

今日の日本株

ダウは332ドル高(+1.08%)

 

それを受けての日経平均は堅調。

 

ただ、やっぱり個別はまだら模様で、なにを基準に売られるもの買われるものが選別されているのかがわからない。

 

最近、米国債金利が上昇しているためか、銀行系が復活の狼煙を上げ始めているように感じるのだけど、今日の上昇もショボかった。

 

なのに、今まさにコロナ災禍で息の根を止められようとしている銘柄に、かなりの買いが入り始めているんだよね。

 

個人的には、買うなら銀行系からだろうと思うのだけど・・・

 

来週はSQだし、節分天井というアノマリーもあるので、このあたりで方向感を失くしてしまうのも分からないでもないか。


本日の売買

7198 アルヒ 1768L 1741L

追加。

決算が評価以下ということで下げたらしいのだけど、この銘柄らしく必要以上の売りと感じたので買ってみた。

まだまだ、空売りが大量に残っているので、安く買い戻すためには買い戻しのきっかけが欲しいはずなので、この決算を利用したのかと。

8306 三菱UFJ 510.5C

売る必要もないかと思ったのだけど、今日のこの地合いで上値が重いなぁと感じてクローズ。

また、すぐに買い戻すと思うけど。