買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

先物売りつつ資金循環もチラホラ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210204155950p:plain

今日の日本株

ダウは36ドル高(+0.12%)

 

日経平均は、昨日の動きを引き継いで、グロース売りバリュー買いの展開。

 

個別を見ると、好調だった銘柄の売りが目立つのと、今さらなぜこの銘柄が上昇するの?というものが多かった。

 

事実、先物を見ると、225売り・トピやや下落・マザーズ微妙といった感じだったので、ここしばらく続いていた意味不明な225だけが上昇していた恩恵を受けていたものは売られて、それ以外の地味な銘柄に買いが入っていたように感じる。

 

気を付けなければいけないのは、本当に資金循環が起きているとするならば、直近高値を取っている銘柄は、その高値を更新するのにしばらく時間がかかる可能性があるということ。

 

ただ、やっぱり忘れてはいけないことは、今は究極の金余り。


クローズアップ

4755 楽天

個人的なことなんだけど、スマホの契約先を楽天に変えようかなんて考えてる。

そんなこと考えている人が結構多いのでわ?なんて思ってるのだけど、そんな視点で今日の昨日と今日の動きを見ていると、同じこと考えている人がかなりいるような・・・


本日の売買

4689 ZHD 672L → 672C 666.8L

何となく目に入ったので買ってみた。

決算が期待外れということらしく売られていた。

今日の地合いからして、ダダ下がりをしても不思議ではないのに、思いのほか下げ止まりをしているように感じたので、打診買い。

特に思い入れがあるわけではないので、すぐに切るかも。