買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

高値警戒感で不安定

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20210217172924p:plain

今日の日本株

ダウは64ドル高(+0.2%)

 

日経平均は高値警戒感を表しているような動きに見える。

 

チョット気になったのが、午前で日銀招集を否定しておいて、後場に日銀が来ているかのような動きをしていること。

売り方の売りを買い方が吸収してしまった?かのような・・・

 

個別では、上昇して銘柄が多かったように感じる。

 

特に、ここまでの日経平均の上昇の恩恵を受けていない銘柄の上昇が目立った。

ANAとか飲食業とか。

 

今日から、ワクチン接種が始まったらしいので、そのあたりをネタにした買いだったのかも。

 

それにしても、全体的な方向感を感じられなくて迷ってばかり。

 

まぁ、無理して参加することもないのだけど。


クローズアップ

7238 曙ブレーキ

製品検査不正が発覚したらしい。

タカタとかの例を参考にするなら、S安案件だと思うけど、寄り後の戻しが大きかったのは、ここが倒産したら困るところが多いからだと思った。

それにしても、車の重要部品を作っているところが経営不振ってどういうこと?って思わない?

それだけ、完成車メーカーが、下請けから搾取しているってことだよね?


本日の売買

7874 レック 1387C

値動きの悪さと地合いの悪さで清算

まだ上方向だとは思うけど。

2427 アウトソーシング 1420L 1460L

一昨日の決算を受けて、昨日GUで始まるとともに寄り天で大きく売られた動きが今日も続いていたので拾ってみた。

決算も今期の予想も申し分ないはずなのに大きく売られたのは、大口様の都合かと思う。

しばらく買い増しを続けたいと思うけど、握力弱いからなぁ・・・

1459 ダブルベア 1580C

まぁ、お遊び程度ってことで清算

それにしても手数料高い気がする。