買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

バブルに突入した気がしないでもない

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200427160838p:plain

今日の日本株

先週末のダウは260ドル高で、いい感じで引けてくれた。

 

そして、今日の日経平均は、その流れを汲んでなのか寄り底の展開に。

 

 

ひとつ興味深いのが、日銀による緩和があったのだけど、これは先週に事前リークがあって、ある意味折込済みのはず。

実際に、ドル円は発表とともにお約束のセル・ザ・ファクトで下げていったのだけど、日経平均は発表後の後場も上昇していったのは、株に関してはセル・ザ・ファクトでなかったってことで、もしかしたら転換点を迎えたかもなんて予感をさせる。

 

世界中で、未曽有の危機と呼ばれるものに対して、未曽有の金融緩和を一斉に行っているのだから、その資金がどこに流れるのかを想像したら、株式に相当な額が流れてくることは、あながちありなくもないかなって。

 

もちろん、ワタシの希望的観測でしかないのだけど。


クローズアップ

6954 ファナック

先週末に超絶決算を発表(もちろん悪材料)。

なのに今日は12%近くの上昇したのは驚愕。

この銘柄の復調は、日本株全体に広がりやすいので、かなり注目しているところ。


本日の売買

今日のこの日に買えないワタシは、やっぱりヘタレなのです。