買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

出来高の減少が続いている

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200424175329p:plain

今日の日本株

昨晩のダウは39ドル高。

400ドル超高から大引けにかけて減速してのプラスなので、日本時間にはマイナスインパクトなのは仕方のないところ。

 

 

最近、個別を見ていて思うのは、出来高が減ってきたなということ。

 

そこそこの反発もあったし、2番底の懸念もあるので、こんなものかな?と思わないでもないけど、動きも少ないので静観するしかなくなってきている。

 

 

たぶん、市場は次のアクション待ちなのかなと思う。

 

あくまでもワタシの予想だけど、2番底の予想が多いのでそれは無くて、何らかの対処薬が発表されるとともに、そこが基点となって上昇するのでは?と夢を見ています。

 

昨日あたりに米国で開発されたマラリア治療薬の治験が失敗したとの報道があって、ダウがそこから下げたのだけど、このネタの笑えるところは治験が失敗したと発表したのが中国で、それを中国の息のかかったWHOが誤ってHPにその記事を載せてしまったという、どこまでホントか(ほとんどフェイクでしょ!)とても信じられない演出があったことが、そろそろコロナに対する治療薬の利権争いが始まったと思うんだよね。

 

こういったネタが流れるってことは、そろそろ対処薬の認知が始まってきたのかと期待してしまう。

 

 

まぁ、どうでもいいけど、早く収束して欲しい。


クローズアップ

出来高が相変わらず少ないこともあって、目ぼしいものはなかったです。


本日の売買

ありません。