買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

明確な先物主導

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20200615175043p:plain

今日の日本株

大体、NYが日曜日のしかも深夜になる時間帯で、ダウ先が1000ドル前後も下落するってどういうこと?ってこと。

 

単純に、NYの動向がどうのってことではなく、ダウの動向に影響を与えたいから、ダウ先に売りを仕掛けたってことでしょ。

 

 

それを受けた今日の日経平均は、ご覧の通り。

 

前場は日銀様を招待しないように調整して、後場に売りを仕掛けるという、非常にわかりやすい展開。

 

でもね、現物を見ると、とても出来高が少なかったはず(確認していない)。

 

結局、先物を売っただけで、それに追随したETFの裁定分だけが現物に影響しただけだと思う。

 

 

そして、一番気になるのが、これから2番底に向かいますよという雰囲気を醸し出しているところ。

 

転換点って、こんなにわかりやすくないはずなんだよね。

 

いつもまにかハメ込まれているのが普通なのに、こんなにアピールしてくることに違和感を感じる。

 

 

そもそも、これだけ各国で、どこまでも資金を供給しますアピールをしているところで、命がけで売りを仕掛けてくるとは思えないし。

 

 

なので、ワタシは強気を継続。

 

けど、もう少し調整は続くと思うけど。

 

クローズアップ

出来高少ないし、先物主導ばかりでした。


本日の売買

ありません。