買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

相場がグチャグチャ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201022162534p:plain

今日の日本株

ダウは98ドル安。

 

日経平均は相応の動き。

 

ただ、今日の注目点は、日経平均が-0.7%だったのに対してマザーズが-4.51%だったこと。

 

おそらく日経平均は、先物やらオプションやらの駆け引きで、相変わらず23500円の攻防が続いているよう。

なので、出来高も少ないことなので、より出来高の少ないマザーズで一気に売り仕掛けと来たのかなと想像。

 

このマザーズの売りによって、結果的には225以外の銘柄にも幅広く売りが出たので、個別では大きくやられたものがかなり見られた。

 

しばらくは、こんな調子が続くと予想。

 

ただ、米国大統領選が終われば、巨額の財政出動が待っているので、相場は落ち着くと思うけど、選挙結果で揉めたとき、行政の混乱に乗じた売りが出るかもしれないので、それが不安。

本日の売買

ありません。