買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

マザーズやりすぎ

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201023163605p:plain

今日の日本株

ダウは153ドル高。

ただ、方向感のない展開。

 

日経平均は、ここ最近の23500円に取りつかれた展開が続く。

 

そして、今日もマザーズは一時4%を超える下げを見せた。

足掛け3日で10%の下落を見せる瞬間も。

 

日経平均はあまり影響を受けていないけど、それは225だけの話で、多くの個別はマザーズに引っ張られたものがかなり多かった。

 

なんだか全体的にアンバランスで、かなり戸惑う。

 

ただ、このアンバランスはチャンスでもあるはずなので、冷静に判断していきたいところ。

 

でも、怖いよね。


クローズアップ

6146 ディスコ

昨日、このご時世にも関わらず、決算で良好だったのだけど、この先の見通しが保守的だったことで売られたみたい。

もし、もう一押しあるなら、狙ってみたいところ。


本日の売買

4380 Mマート 1272L

ここ最近空売りが入ってきたのと、今日もマザーズのとばっちりを受けてか、大幅に売られた。

ただ、空売りが入ってきてこの水準なので、拾っているヤツがいるのでは?と妄想して追加。