買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

7198アルヒが好調

f:id:zakkityo:20190530171814p:plain

今日の日本株

ダウが連日の大幅安。

とは言え、引けにかけて下げ幅を縮める展開だったので、そこは良かった。

そして、日経平均も昨日はそこそこ下げていたので、今日の展開はそんなに悲観しなくてもいいのかな?と希望的観測をしていたら、ギリギリそんな状況だったので一安心。

 

チョット流れが変わったのかなと思えるのが、米国債の10年物の金利が底入れしたかも感があるところ。

一番低かったところから4bpぐらい戻しているので、ドル円もそれに引きずられてなのかドル高円安の展開に。

 

そんなこともあって、今日の日経平均はマイナスながらも後場に戻りを試す状況になった。

 

個別では、指数関連が売られたかな?という印象。

でも、今改めて確認したら7割は売られているようなので、全体的に勢いがなかったのかも。

 

クローズアップ

 7198 アルヒ

いよいよ勢いがついてきたかも。

空売り報告だけでも500万株も売られているので、この先の展開が気になるところ。

だって、日々の出来高の10倍近くも売られているのだから。

 

本日の売買

8848 レオパレス21 308 買

何となく上がるような気がして再突入。

途中までは良かったのだけど、大引けあたりで垂れた。

でも、一時的にでも上がると思うんだよね。