買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

思いのほか売られなかった

f:id:zakkityo:20190529153243p:plain

今日の日本株

ダウが237ドル安だったので、今日の日経平均が大幅安なのは仕方のないことだけど、意外に売られなかったなというのが感想。

 

まぁ、クジラなり日銀なりが来てただろうからこれで済んだのだろうけど。

 

いま一番気になっているのが米国債の高騰。

どこまで上がるねん。

だいたいFF金利より10年物国債金利が低いってどーなってんの?

 

その割にはドル円が下がらないんだよね。

109円付近でのドル買が大きいからのだろうけど、これ109円切ったら怒涛の下げになる気がする。

 

そうなった時に、日本株ってどうなるのかと想像するとチョット怖い気が。

 

まぁ、そう見せかけて反転とかよくあるパターンだけど、昨晩のダウの下げ方とか米国債の買われ方を見てると、どこかで大きく仕掛けてきそう。

 

クローズアップ

8848 レオパレス21

昨日S安だったけど、朝から寄ったのは驚きだった。

出来高も大したことなかったんだよね。

と、言うことは、気合を入れた売り方がいないのかもしれない。

そう考えるとこの先は反発する可能性が高い気がしてきた。

ただ、基本的にこの銘柄は終わってる気がするんだけど、大量報告がいくつか出ているぐらいなので、大丈夫なのかなぁ?

 

本日の売買

8848 レオパレス21 356 売

無事に抜けられてよかった。

2124 JACR 2700 追加買

地合いが悪いから悩んだのだけど、長く持てば大丈夫だろうと考えて追加。