買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

売り方はいなかったけど買い方もいなかった

f:id:zakkityo:20190517155052p:plain

今日の日本株

ダウがそこそこ強く戻ってきたので、午前中の上昇は買い戻しでしょう。

 

昼休みに米国債金利が謎の急落をすると、ドル円も謎の下落を始めた。

理由を探したのだけど、結局分からず。

まぁ、わからない程度のネタで仕掛けられたのかと。

 

にもかかわらず、後場は急に勢いをなくしてしまった日経平均

売り方も買い戻しをやめてしまったよう。

 

売り方に売る気がないのだから、これをチャンスに買いが入ればいいのに、まったく気配なし。

 

きっと、買いたくない理由があるんだろうな。

 

そういうところがわかればいいのだけど、何年やっても謎のまま。

 

だからヘタなのだろうけど。

 

クローズアップ

3092 ZOZO

社長が貸株を始めたらしい。しかも返済は現金でもいいらしい。

これって、事実上社長が保有株を売ったとみなしていいよね。

会社自体の存続にかかわることではないけど、社長の存続にはかかわるかも。

 

本日の売買

動きが緩慢で身動きが取れなかった。