買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やっぱり売りも買いもいない

f:id:zakkityo:20190520163746p:plain

今日の日本株

 先週末と同じように、売りも買いもいなくて閑散とした感じ。

 

売り方もだいぶ売ったと思うので、そろそろ買い戻したいような雰囲気なのだけど、参加者が売り崩した本人しかいないので、動きたくても動けないような。

 

 

日本では、消費増税の延期の話がチラホラでているところ。この話がもう少し大きくなると、買い戻しの動きがでてくると思うんだよね。

 

実際のところどうなるかなんてわからないけど、その辺の動きを狙って短期で買いを狙ってみるのも面白いかなって考えてみた。

 

ただ、銘柄選びがヘタなんだよね。

 

クローズアップ

 3092 ZOZO

売りたい衝動に駆られるのだけど、17日の日証金に動きがあって、貸し株が多く減ったのと、融資が大きく増えていたので、これが何を意味するのか迷っているところ。

何となく、また上昇に転換するような気がする。

 

本日の売買

7874 レック 1380 売

期限切れで損切り

会社自体は好調なのだろうけど、高値掴みもいいところ。

1401 エムビーエス 912 一部売

現金が少し必要になったので一部売り。

これも高値掴みし過ぎ。