買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

GDからのリバがあると思ってた

f:id:zakkityo:20190110163442p:plain

今日の日本株

1円近く円高が進んだし、3日間も連騰したので、今日の下げは仕方のないところ。

 

けど、3日間連騰したのだから買い意欲は強いはずなので、売り一巡後はリバが入ると思って待ち構えていたのに、寄り天とは恐れ入りました。

 

だからヘタなんだよなぁ。

 

それにしても連騰が嘘のような弱い相場。

 

結局、何度も言うように買い戻しがいなければ上がらないってことだよね。

 

年末にかけてワタシのように大きくやられた人は、まだまだ様子見なのでしょう。連休前出し。

 

 

それにしても、この円高は行き過ぎだと思うのはワタシだけなのでしょうか?

 

確かにIMMの円ショートは高水準だけど。

 

クローズアップ

半導体関連

いつもなら下げ相場の時は真っ先に下げるのに、今日のこの地合いでプラス圏を維持した銘柄が結構多かった。

理由がわからない。

銘柄別にバラツキが見られるってことは、何かを暗示しているようで。

 

本日の売買

1459 ダブルベア 5250買 → 5290売

売り一巡までを狙ったのだけど、思いのほか伸びなかった。

9984 ソフトバンク 7655買 → 7589売

リバ狙いが返り討ち。