買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

利確なのか?

f:id:zakkityo:20190116155913p:plain

今日の日本株

2日分ほどお休みしてしまい、申し訳ございませんでした。

最初から予定していたのですが、告知を忘れました。

 

昨日の想定外の上昇もあって、利確が出たとの解説があったけど、確かにそうかな?と感じた。

 

そもそも昨日の上昇は何だったのでしょう?

 

個人的には20000円割れを覚悟していたのに、寄った後に爆上げしたのは、ある意味演出だった気がする。

 

「下には何かいるぞ!」って。

 

よく分からないのが、どうせ演出するのなら連続でやったほうが効果高いと思うのだけど、そういう演出はしないんだよね。

 

支える演出はしても、上げる演出はしない。

 

ある意味、日本人らしいけど。

 

それでも、ここ最近の動向を見ていると、売りづらくなってきたのかなって。

 

カラ売りもかなり溜まっているようなので、もしかしたら転換点なのかも。

 

まぁ、過去にそう思って返り討ちにあったことは、数えきれないけどさ。

 

クローズアップ

3267 フィルカンパニー

金曜日に決算発表があって、それを受けて昨日S高だったらしいのだけど、S高の次の日にマイナススタートでほぼ寄り天は、今後の展開は厳しいよね。

この銘柄いつもそうなのだけど、決算で上げてあとはダダ下がりを繰り返すから、調子に乗って買い増すと痛い目にあうので気をつけないと。

 

本日の売買

6594 日本電産 12055買 → 12160売

最初からデイ目的だったので仕方ないのだけど、売るのが早すぎた。

でも、日経平均が元気なかったので売り時が図れなかった。