買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

外国人買いが入ってきたかも

ドル円が戻しつつあるのも要因だろうけど、日本株が結構堅調。

決算がらみで売られるものもあるけど、決算が良かった銘柄には外国人が買っているような勢いが感じられた日だった。

 

外国人買いって、ある程度上がっても「まだ買うの?」って思わせる勢いがあるときで、売り時が分からなくなる時が、恐らくその時だと思う。

今日の6594日本電産がそうで、「ここからまだ買うか!」って場面が何度かあった。

 

銘柄によっては、まだ外国人が入ってきていないものもたくさんあるので、全体的な出来高はないけど、妙に勢いづいているものがいくつか見られた。

 

だけど、金融系の戻りが鈍いので、本格的な日本株の上昇はまだなのかな。

金融系が上がってきたら本物だと思うけど、もしかしたらそれは、そろそろ頂点ですよって合図になるのかもしれない。

 

いずれにしても、1月の高値を抜けるかがポイントなのだろうけど、抜けなかったらそこでこの相場は終わりかも。

 

今日の売買

3926 オープンドア 1849 IN

よく下げてくれました。

コンセンサス届かず売りとは言え、やりすぎ。

これだけ売られたから、明日以降も売られる可能性が高いけど、どこかでナンピンして、それがダメだったら損切りかな。

目安は10%程度まで。