買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

よく分からない1日だった(オリンピック後の不安なのか?)

とにかくドル円の抑え込みがすごい。

長期金利に引っ張られているのかも知れないけど、どちらかというと無理やり抑え込んでいるように見える。

今回の一連のドル安の流れによって、世界全体が傾いたのかなとも思ったけど、IMMの残高見ると思いのほか動いてないので、やはりどこかが仕掛けた流れなのかなって。

そう考えると、やはりこの時点でのドル高は仕掛けた側にとって、まだ容認できるものではないので、気合で抑え込みにかかっているように感じた。

 

日経平均もドルに合わせた動きに見えるけど、違ったのは後場

ドルが107円近辺で踏みとどまっているのを無視したかのように上がっていった。

だけど個別を見ると結構まだら模様で、全体が上昇した感じは無かった。

 

オリンピック後に噂されている事案に対しての不安が相場を不安定にさせているような気がしないでもない。

事実、ワタシ自身不安があるし、どちらかと言えばポジションを落としたいとさえ思う。

税金とかの関係で簡単にポジションを閉じられないので、空売りを入れたい衝動に駆られる。

けど、それはそれでこの状況では怖いし、結局身動きができない。

 

こんな感覚を持った人って意外に多くて、それがここ最近の不安定な相場を作っているのでは?なんて考えてみた。

 

今日も今日とて15時のゴングとともにドル売り再開。

だけど、すぐに踏まれてチョットウレシイ。

今日の売買

なし。

今日の反省

買っておけば良かったなぁって銘柄は数多くあれど、やっぱり手が出なかった。

勘が良いのか悪いのか、チョット悲しい。

6594日本電産は買いが入ってきたかも?

3287フィルカンパニー今日もありがと。