買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

潮目が変わるのか?

NYが続伸で帰ってきたものの怒涛の円高のため、今日は寄り天だと思ってた。

朝寄り後チョット上げたもののすぐに下げてきて「ほらね!」と思ったところ、急激に買いあがってきた。

「何があったの?」と調べてみても、特段のニュースは見当たらない。

ドル円もやや戻し気味(米国債金利も上昇)だったので、それでかなと無理に納得してみた。

それにしても、この円高局面で買いあがるバカ人たちって何てオメデタイのでしょう!と、鼻で笑って見ていたら前引けにかけて下げてきて、

「ホラホラ。言わんこっちゃない」

と鼻高々(何の自慢やら)。

昼休み中にドル円の仕掛け売りが炸裂し、見るも無残なドル円チャートに。

「ドルの下値サポート無いよなぁ」

と、あきらめムードが漂う。

が、ドル円復活。以外に強い反発に。

後場が始まると、ドル円復活に乗ったかのように日経も復活。上値を切り上げる展開に。

「どうせ、また垂れてくるんでしょ」とたかをくくって見てるとやはり下げ転換。

だけど、上げてる間ドル円は下げてて、一時的にリンクが切れた状態に。

ドル円も強烈な売り仕掛けが出るものの、106.5円を下回ると売りを食いつぶす動きが見られた。

「クジラが動いてる?」

それしか考えられない気がする。

日経の不自然な買いとドルの下支えができるのって、クジラぐらいだろうし。

何はともあれ日経はプラスで終了。

とりあえず良かったと思ったのも束の間、

15時のゴングとともに、ヨーロッパ勢の怒涛のドル売りが始まった。

クジラがいなくなった時間を狙って仕掛けてしたのかも。

迷惑なヤツらだ・・・

今日の売買

3319 GDO 995 追加IN

相場の動きが自分の予想とかなり違っていたのでほとんど動けず。

あまりにもヒマだったので思わずポチリ。

ホントはこういう売買したらダメなんだよね。

明日は下げる確率高いのに。

追記

15時に始まったドル売りに対して15:25に怒涛の買が入る。

クジラは帰っていなかったのかも。

これ以上売らせない意思表示なのかな?