買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

焼野原に新芽が出た?

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201223174325p:plain

今日の日本株

ダウは201ドル安だったけど、ナスが0.51%の上昇。

 

日経平均は、昨日の怒涛の売りの影響カGUで始まるも、前場は売り方の気合で寄り天気味を演出したけど、後場は買い方の気合で戻す展開。

 

何だか、ヤカラ同士のセメギあいのようにも見えるけど、クリスマス直前なのでほとんどがプログラム売買だろうから、AI同志の戦い?

 

日経平均は、売り買い拮抗という感じだったけど、個別は昨日の壮絶な売りから解放されたような雰囲気を漂わせて、戻り歩調のような印象。

 

ただ、これも買いを誘っている可能性もあるから、油断できないけど。

 

 

でもね、何度も言うけど、この超絶金余りの環境で、本気で売ってくるヤツっているの?ということ。

 

何かのネタを知っているのならあり得るけど、それにしても中途半端な売りは、ダムが決壊したかのような怒涛の現金が飲み込むような気がする。

 

まぁ、これも希望的観測か。


本日の売買

5491 日本金属 1181L

買ってはいけないところでジャンピングキャッチをしてしまい、チョット恥ずかしい。

買ってからいろいろ調べたのだけど、売りが相当溜まっている印象。

大した業績ではないのだけど、急騰後にあまり下げていないのは、売りが捕まっているからかも。

だとしたら?と思って、損切りラインを切らない限り、しばらくホールドしてみようかと。