買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

欧米勢はクリスマス休暇

今日の日経平均の動き

f:id:zakkityo:20201224182153p:plain

今日の日本株

 ダウは114ドル高だったけど、大引け間際に急落したので、チョット嫌な雰囲気だった。

 

それでも、日経平均は一昨日の渾身の売りの買戻しなのか堅調な展開。

 

個別では、プログラム売買のスィッチを切っているのか、誘い込むような動きは見られなかった。

 

税金対策売りは終わったのか?

 

明日はもっと換算状態だろうから、そこを狙った売り仕掛けがあったら拾っていきたいところ。


クローズアップ

1407 ウエストH

堅調すぎる上昇。

行政が、環境対策へ本腰を入れ始めた報道が多くなってきていることも後押しをしているのか、チャートはきれいな上昇を描いているところ。

乗ってみたいけど、悩み中。


本日の売買

5491 日本金属 1270L

追加。

この先の展開はわからないけど、今日の上昇はクリスマス休暇前の売り方による買戻しなのかなと想像。