買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

昨日と同じような展開に

前場はNYの続伸を受けてやや戻し気味に始まるも、またもや抑え込みにより上値を追う展開にはならず。

仲値あたりからドル売りを仕掛けられると、米国債金利低下とともに強烈な円高に。

日経平均もプラスから怒涛の売込みにより一気にマイナスに沈むと、それを見たドル円後場に一気に107円割れまで追い込んだ。

円高もそろそろ終盤だと勝手に信じているので106円台を少し買ってみたら、これが思いのほかヒット。

すこ~しだけウレシイ。

この107円割れを契機に、日経平均もなぜか急反発。

反発のきっかけを待っていた部分もあったのかな?

日銀の買いだけではないように見えた。

微妙な下髭をつけたので、これを機会に反発してくれないかなぁ?と夢見てるところだけど、往々にして裏切られるのがこの世界だよね。

 

急激な円高を今日も喰らったけど、思いのほか日経全体は値を崩さなかったように思う。

まぁ、既に十分下げたし、株がパニックにならなかったのは、大口様の買い戻しも入っていたのかも?

今日の売買

6594 日本電産 16125 IN 16425 OUT

日経全体であまり下げていなかったのに、なぜこの株だけ大きくやられてしまったのか?チョット悲しい思いをした。

昨日と比べて出来高があまりなかったので、自社株買いはなかったのだろうと予想。

あまりにも下げるのが悔しいので、107円を割ってから落ち着いたところでデイ目的で入ってみた。

結構タイミングが良かったみたいで、10分程で上昇気流に。

ドル円の上昇が一服したところで退散。

悲しい日だったけど、少しだけ戦えた気分。

今日の売買はこれだけ。

今日も見てるだけの時間が長かった。

ドル円

106円台を少しだけロングに。

ひょっとしたらと甘い望みをかけて持ち越すことに。

今日の反省

正直なところ、2日続けて1円の円高に見舞われると思わなくて、身動きできなかった。

ドル円も戻るタイミングを計っていたのか、ヨーロッパ時間になっても円高方向になっていないようす(15:29)。

ここらで、反発してくれるといいんだけど。

いや、してくれないと生きていけない・・・