買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

暴力的な相場

午前中に米国債金利が上がってきたのに合わせてドルも微妙に上げてきたところを、無理やり抑え込んだような相場だった。

金利と連動しないようなコメントがあちこちで聞こえてきたけど、下がるときだけは連動するみたいで笑える。

日経平均もそう。ドルが上がっても反応しないのに、下がると反応する。

 

109.20円あたりからのドル下落誘導は見事。金利がそんなに下落してないのにドルだけ下げたのは、ここで上がると困るからなのかな?

 

ユーロが強いからとか、円との実質金利差がどうのとか言うけど、単純にドルを下げたいと思ってるプレーヤーの思惑で動いている感じ。

 

とにかくアンバランスな動きが多くてついていけない。

 

それにしても全体的に良くさげたなぁ。

 

今日の売買

9209 ANA 4498 IN

今日はこれだけ。

トレンドラインの下限あたりまで落ちてきたので、少し拾ってみる。

RSIもいい感じ。

原油動向に左右されるだろうから、上の窓を閉めたらいいなぐらいの見通し。

 

 

明日の狙いとして

4063 信越化学

を狙ってみる。

昨日の上方修正をすべて帳消しにする下げは、買ってみたい誘惑に駆られた。

けど、過去の経験で思いとどまる。