買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

やっぱり買いがいない

正確には「買いあがるヤツがいない」かな。

 

今日の日本株もドル安進行を受けて、朝寄り後は上昇したのに、その後いつもの売りを受けて下落。

大引けにかけては方向感なしの展開だった。

 

金利上昇で銀行系が上がっているのだけど、改めて出来高推移見ると、ほとんど変化ないのね。

何となく、盛り上がってきたように感じるのは、単に株価が上昇しているからであって、決して盛り上がっているのではないと気が付いた。

 

結局、買いがいないのさ。

買っているのはヘッジファンドの買い戻しなだけで、新たな資金が入ってこないから、チマチマした動きになってしまう。

この状況で、買い出動すれば勢いつくと思うのだけど、ヘッジファンド同志協定でも結んでいて、仲間の首は絞めないなんて密約があるのかも知れない。

 

それにしても、ドル円が勢いづいているけど、ほとんど買えていないのが、あいかわらず下手なところ。

こういう時って下がったら買おうと思ってると絶対下がってこないんだよね。

押し目買いに押し目なしとはよく言ったもんだ。

 

6594日本電産が急騰。

昨日の下げがあやしいなぁとは思ったけど、やっぱり嵌め込みだった。

けど、あれだけ日本電産と気にしていたのに買えていないあたりが、やっぱりワタシらしいところ(泣)

 

今日の売買

なし。

方向感がでなかったので、手出しできず。