買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

きれいな反転

f:id:zakkityo:20181012153423p:plain

今日の日本株

NYは前日に引き続き、500ドルオーバーの下げ。

にもかかわらず、日経平均が100円マイナス程度で戻ってきたのが驚きだった。

 

でも、冷静に考えればNYがどうであれ、ここまで下げる必要はないし、買いたくなる人がでてきても全く不思議ではないはず。

 

結果的には、100円程度のプラ転に。

100円程度だけれども、寄り付きから見れば200円上がっているので、昨晩のNYの展開を考えれば上出来でしょう。

 

けど、恐らくだけど、今日の日本株の上昇を支えたのは、CMEのダウ先だと思う。

15時あたりで約400ドルの上昇だったので、時間外があてにならないとはいえ、安心感があったと思う。

 

ドル円日本株の上昇を見てか、ダウ先の上昇を見てかわからないけれども、早朝の

111円台を底に上昇基調となっている。

 

環境は良好だけど、やっぱり今晩のNYを見てみないと分からないよね。

 

ここで安心するのは早いとは思うのだけど、昨日の下げがセリクラであった可能性は高まったかな(←希望的観測)。

 

クローズアップ

半導体関連が息を吹き返したように上昇。

けど、これハメ込みだと思うんだよね。

十分下がっているので、上昇を確認してからでも遅くないので、慌てて飛びつかないように注意!

 

本日の売買

6594 日本電産 14635 売

今日の半導体のように勢いよく反発するかと思いきや、反応が鈍いので早めの利確。

年末あたりまで持っていようかと思ったのだけど、値がさなので相場が落ち着くまでは怖いので撤退。

1435 TATERU 591 追加買

意味不明の上昇があり、S高行きそうな雰囲気だったので追加買い。これが失敗。

相変わらずヘタだ。

でも、相場の雰囲気がいいので持ち越すことに。