買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

機先を制された

f:id:zakkityo:20200213164828p:plain

今日の日本株

ダウが275ドル高で戻ってきたので、日経平均は明日SQということもあり24000円の攻防が見られるかな?と期待していたのに、朝寄り前に中国の新型ウィルス患者が激増のニュースが流れて、ほぼ前日終値付近で始まり終日ヨコヨコの展開に抑え込まれてしまった。

 

ドル円も急落。けどドルが売られているというよりはドル円が売られただけ。

まぁ、当たり前といえば当たり前だけど、納得いかない。

 

ダウ先も下落気味なのだけど、NY時間が始まれば「何があったの?あなたたちバカなの?ダウに影響あるわけないじゃん!」と言って、何事もなかったかのように推移するような気がしてならない。

 

なんだかよくわからないけど、いつも日本時間だけが割を食っている感がつよいなぁ。


クローズアップ

7198 アルヒ

強い3Q決算と、マスコミを使った審査書類改ざん疑惑の否定で、一時S高水準まで上昇したけど、売り方しぶとい。

どこから玉を持ってきているのかホント不思議。

買戻しも入っていたようなので、明日からまた売りを再開するかも。


本日の売買

ありません。