買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

ダウ大幅高で日経平均は寄り天・・・

f:id:zakkityo:20190822154448p:plain

今日の日本株

 昨日ダウが安かったのに、日経平均はGDから寄り底で頑張ってしまったので、今日はダウが大幅高にも関わらずGU&寄り天という、昨日と真逆の展開。

 

しかも、ドル円が妙な売られ方したところも、昨日意味なく上昇した分、逆に動いた感じ。

 

個別でも、指数は当然日経平均と同じような動きなのだけど、昨日上昇した小型株が軒並み売られたところも、真逆の動きだった。

 

基本的に参加者が少ないところを狙って、どこかのファンドが暴れているのかも。

 

それにしてもウンザリする展開が続く。

動くとすれば、10月の消費増税の影響を確認してからとなると、年末までこんな展開なのかもしれないと考えると、気が遠くなる。

 

どうしたものか・・・


クローズアップ

3092 ZOZO

売りの買戻しだと思うのだけど、妙な反発局面に入っている。

買いで入りたいとは思えないので見てるだけだけど、反落が確認出来たら売りたいところ。


本日の売買

3926 オープンドア 2195 追加買

昨日反発したと思ったら全モ。

明日逆全モしないかな?

2427 アウトソーシング 1000 買

決算後にいいところまで押してきたと思うので打診買い。

ここから少しずつ買い下がり予定。

7198 アルヒ 2117 一部売

動きが少ないので、値持ちの悪いものを売ってアウトソーシングに移行。