買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

FOMC議事要旨で円高も日本株は上昇

f:id:zakkityo:20190711154713p:plain

今日の日本株

一晩で1円の円高になったにも関わらず、日経平均が沈まなかったのは不思議。

売りを利用した買戻しが優勢だったのかも知れないけど、この円高のなか半導体関連は絶好調だったし、輸出系の銘柄も好調だった。

 

 

それにしても、次回のFOMCで利下げが織り込まれているにも関わらず、それが確実視されたことでそこからされに売ってくるその根拠が理解できない。

 

まぁ、意味不明な展開は市場の得意技だけど、必ず修正されるはず。

今日の状況は、「米国債買い」「米国先物買い」「ドル売り」だった。

 

この中で、「米国債買い」「米国先物買い」っておかしいよね。

しかも史上最高値付近で推移している米国株なのに、そこから利下げを織り込んで債権を買いまくるのって、どう考えても歪んでると思う。

 

どのような形で収れんするのかは分からないけど、プロの方々は仕込みを進めているんじゃないかな。

 

本当は、この流れに乗るのがいいのだろうけど、アマノジャクなのでどうしても逆張りをしてしまう。

 

基本的にスィングから中期保有だから、なんとかなっているけど。

 

 

※今、6506安川電機の1Q決算がでたけど、かなりヤバ目かと。

以前にも安川ショックがあったから、明日が不安・・・

 

クローズアップ

7198 アルヒ

ここ3日間の2分足

f:id:zakkityo:20190711161912p:plain

朝寄りで大きく売って戻されるの繰り返し。

売っているのも買っているのも同じところかもしれんけど。

自作自演?

ザラ場も大きく売られているのを演出するためかもしれないけど、100株の単位でスライシングを入れてくるあたりは、玉切れが近いか?

 

本日の売買

7198 アルヒ 2001 追加買

動きが分かりすぎているので、さすがに買わせていただきました。

8358 スルガ銀行 413 追加買

金利の低下で銀行系が売られるのは分かるのだけど、この銘柄だけ下げすぎ。

2427 アウトソーシング 1346 買

意味不明は売りがあったので買ってみた。