買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

プラ転すると思ってた

f:id:zakkityo:20180907164538p:plain

今日の日本株

ダウは辛うじてプラスで戻るもナスが大幅安。

そしてドル円が大きく下落してきたので、朝寄りは安く寄り付いてチョット揉んだあと上昇の展開を予想してた。

 

だけど、この世界そんなに甘くないんだよね。

弱ったところを徹底して叩きのめすのがこの世界。

GDかつ寄り転になるかのような展開に。

 

けど、やっぱり今日も途中で反転してしまい、中途半端なマイナスで終わってしまった。

日経平均先物はそこそこの出来高があったので、売りも入っていたのだろうけど、反転したってことは買いも入ったってことなのかな?

 

連日のマイナスなので、どこまで売られるのだろうとチャートを確認したら、意外にもボリバンの±3σの中できれいに移動していて、現在のところ-1σあたりだった。

まだまだ下があっても不思議ではない位置。

 

個別では、日経平均に比べて半導体関連が異常なほどの売られ方に。

すでに異常だと思っているのだけど、叩きのめすのは半導体関連を対象に絞った動きのよう。

どこかで、大きな投げが入らないと反転しないと思う。

ある意味、日銀買いが投げ売りを弱めてしまっている部分もあるのかも。

 

結果的には今日も大きなマイナスにはなっていないけど、毎日コンスタントに下げてくるので、累積的にマイナスが大きくなってきてコワい。

とっとと損きりすればいいだけどさ。

 

それでもなぜか反転する気がしてならないので、損切りするきにならない。

 

また、同じ間違いをくりかえすのかなぁ

 

クローズアップ

3267 フィルカンパニー

IRでS高に。

この前期限切れで損切りしたのに、IRだすの遅いよ(泣)。

会社は絶好調なんだよね。

7198 アルヒ

日経平均が沈んでいく中、逆行高で前日終値まで戻すという強さ。

戻した後もキッチリ横横で、見事なアルゴ。

この前の急落はやっぱりふるい落としだったのかな?

8358 スルガ銀行

今日、第三者委員会の報告があった。

これをネタに売ってる人がいるみたいだけど、こんなのネタになるはずがないよね?がワタシの意見。

反発が楽しみ。

 

本日の売買

1458 ダブルブル 11260 買 → 11270 売

前場で買った後、後場大きく下げたのでヒヤっとしたけど、何とか買値まで戻ってきたので清算

買うの早いんだって、何度繰り返せば気が済むのか。

7198 アルヒ 2699 売

先日の急落時に買い急いでしまって、値持ちが悪い分を清算

結構うまく回転して安値を拾えているのがうれしい。