買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

売りがいないだけなんだろうな

f:id:zakkityo:20180823153839p:plain

今日の日本株

NYが小安く引けたにもかかわらず、ドル円が堅調だった。

それに引きずられたかのように日経平均も上昇したけど、なんだか頼りなく方向感が出ない状態。

 

3指数ともチョイ上げだったけど、これは買いと呼べるほどのものでもなく、買い戻しでもなく、売りがいなかっただけなのかなって思う。

出来高を調べていないけど、恐らくかなり低いはず。

 

なんとなく今後に不安を残す1日だった。

 

クローズアップ

7198 アルヒ

やられました。

振り落としはあると思っていたけど、10%はやりすぎだよね。

チャートもきれいな下降線を描いているので、アルゴが見事な仕事をしたよう。

 

けど、そんなに信用買いがあるでもなく、振り落としの必要性がわからない。

ヘッジをつけるのであれば、こんなに派手な落とし方はしてこないはずだし。

まぁ不安を煽って、そこにつけこむのがファンドの仕事だろうから、そういう意味ではうまく機能させているのかな?

 

今日の売買

8358 スルガ銀行 597 買 → 583 売

いくら何でも売られすぎだと思うので、寄ったら買おうと思っていたのだけど、返り討ちに。

早めに損切りで来たので、損失は少ないけど危なかった。

でも再チャレンジの予定

7198 アルヒ 2667 買

やっぱり買いが早かった。

しかし、ここ最近の粗っぽさは、さすがファンド様が絡んでいる証拠かと。