買えば下がるし売れば上がる

日々の投資活動の記録と反省

先物は上昇しているけど

f:id:zakkityo:20180824152612p:plain

今日の日本株

NYが小安く戻ってきたけど、ドル円が111円台を復活して戻ってきた。

けど、午前中は全然反応がなくて肩透かし。

後場になってようやく先物主導で上げていった。

 

この、先物主導というのがミソで、個別を見ていくと上昇しているのは指数系が多くて、その他は結構まだら模様。

銀行系なんか指数が上がっているので仕方なくプラスを維持したような状態。

 

こういうのってチョット怖いんだよね。

先物の上昇時にはついていかないけど、下げだけは追随するってパターンが待っているような気がして。

 

やっぱり、出来高を伴った上昇じゃないと信用できない。

 

なので、今日も新規では手が出なかった。

 

クローズアップ

225先物はなんだか怪しい上昇だったけど、最近のマザーズはいい感じ。

ずーっと下げていたけど、先週(13日)あたりから出来高が増えてきているので、このまま続けば、反転も近いのではなんて(個人的には反転したかと)思ってる。

 

4779 ソフトブレーン

新規で大口さまが5%を報告してくれました。

けど、全然反応がなくてチョット悲しい。

でも、F様と同じ視線で見ていたのかと思うとチョット嬉しい。

 

本日の売買

なし。

上昇時って手が出ないんだよね。

だから、儲からないのかもしれないけど。